金の矛と銀の盾

 今日クレヨンしんちゃんの映画最新作『ちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者』を見てきた。 全体的に引っ張りすぎなのとなにかを意識しすぎているような会話やら・・どうみても「それって重要な部分なのか?」というようなシーンが何度かあったりと、個人的に昔の方(だいたいヘンダーランドあたり)が好きだったな。 昔のスタッフで作ったというのもあり期待していたんだが・・一体何があったのやら。
 ともあれ、今作は見ていてなにかと危ういシーンが多かったな。 魔法少女のイメージイラストがリリカ○っぽかったり、ロボットアニメのイメージが相変わらずガンダムっぽいけどなんか変だったり・・。 どうしても金矛の剣とか盾をもつしんのすけがリンクっぽい感じに見えたり、ラスボスが実はツインローバ男版かよとか思ったり・・。 個人的に戦闘機での戦闘が好きだったが、それ以上に最初の方に行なわれる空中戦(まったく本編とのつながりが薄いが)が印象深かった。
 ちなみに・・・CMどおり小島さんが本当にちょい役であった。 もう短くて仕方が無い。なのでかEDではSDキャラとして登場している。 またDJオズマさんはEDでSDとして登場している。 海パン一丁であった。
 今日はこの辺で