となりのトトロならぬ

となりの801ちゃん (Next comics)

となりの801ちゃん (Next comics)

となりの801ちゃん 2 (Next comics)

となりの801ちゃん 2 (Next comics)

 購入しました。 一日で一気に読み終えてしまったんだが、 全体的に書き下ろしは二巻の方が圧倒的に多く、またブログの方で連載されているのは一部カットされているようである。
 とりあえずブログも全部読んでしまったんだが、『ホモの嫌いな女子はいません』とか『ビッタンビッタン』という擬音など 迷言が多いのと、知り合いに腐の方がいるので爆笑しながら読ませてもらった。
 内容に関してはアニメネタも多いが、それほど腐った話はなかったな。普通に面白い。 
 ただ・・・本に挟まっている読者アンケートに氏名を書く紙の横にオタクの度合いを書くのと、『何故この本を買ったのか』という項目に「腐女子本だから」というのがあったりして、驚くのであった。 また・・・一部BLの販促の紙が入ってはいたが、まあまあ平凡であった。 一時期の少女漫画のBL本の広告の方が破壊力は数段上だと思えてしまう。
 ちなみにこの本は一般文芸にカテゴライズされる。なんというか間違ってるような気もしますがそれが宙出版クオリティだと思うのだった。
 今日はこの辺で