花見

 今日は道場にて宴武と宴会もとい花見に行くのであった。 今回はいつも利用しているところではなかったが、座って食える方が個人的に楽で良かった。 
 また、昨年の失敗(飯類が大量に余った)ことから今年は少なめになっており、丁度良かった。 それにしてもおでんを出す予定は一体どこに消えたのだろうか・・。
 ともあれ、道場仲間K(兄)が「あ〜あそこにある生ビールとサーバー、うちのヤツだな」と話され、 サーバーを盗まれない対策として名前の部分と番号に工夫がされているそうだ。 また「まあこの中では俺が一番うまくビールを入れられるだろうね」とにこやかに言われるのであった。 なのでその技とやらを見せてもらったのだが・・・なるほど。他の人よりも確かに上手い。 なによりあわ立っている量が絶妙の一言に尽きる。 これがY先生だと泡が少なすぎるようである。
 K(兄)曰く「こういう場で俺が出る幕はないと思うんだがなあ・・そもそも俺は家でやってるし、」だそうだ。 まあ・・・なんとなく察するのであった。
 今日はこの辺で