アガペー的というやつ

 どうにも従妹連中やら従兄の面倒を見る際について親父曰く「おまえの行動は大抵いやいややっていたり、義務としてやっているのが丸見え。 もっと愛を持ってやらんといかんよ」と諭されたんだが・・・ 愛である。恋愛云々の方ではなくアガペーとかそっちの方なんだが、 難しい。 もともと他人を見て「こいつはいまこう考えている〜」などの仕草や態度、技法なんかを盗むというのはからっきしな上に、口ゲンカに関してはまったくダメだ。 なので説教するにも一方的になってしまい、反省という点では全く本人の成長にはならず、「はいはいなんか罵倒してるな〜」程度になってしまう。 なのでまず本人が自覚しないといけないわけなんだが・・・どうにも俺は下手なようである。
 関係ないが最近寝るのが遅い。 なので明日から早めに寝ることにします・・・多分。 
 今日はこの辺で