不眠

今日二者面談ということで、担任と進路やら最近の生活に対する不安などについて聞かれ、 進路に関してはいつもどおりに返答し、最近の生活にそれほど悩みやら不安はないと返答するのであった。 その後寝る時間が遅いことで、不眠症と思われたらしく、「ちゃんと寝ているか? 大体2時やら3時辺りに寝ると寝れなくなるって聞いたぞ」というような話を聞いたりするのであった。
それにしても、 なんというか先生の質問を聞いていて「なにか使命感がある〜」というのが数回あったんだが・・・眼科の先生には変に心配されてしまっていたが、 俺というのはいつも使命感に突き動かされるようなヤツとでも思られているんだろうか。 どちらにしても謎だ。
不眠症も症状がひどければ薬を飲んで寝るというのも一つの方法らしい。 よく知られているが酔い止めの薬も(ものによっては使わないのもあるが)眠気を誘う。 これは車酔いなんかを防ぐために使われるんだが、 俺みたいに効きすぎる体質の人だと とても眠くなり、手の感覚がいまいちおかしいようになってたりする。 一応害はないんだが、使用した次の日に疲れが一気に押し寄せ大抵どこかでへたれてしまう。
寝過ぎないと学校の知り合い曰く「なんかハイテンションになるんだよな。 今まで「おはよう」とか友人に言うのがいつの間にかクラスに向かって『みんな、おっはよ〜』と異様なテンションで俺は今超楽しい ・・・みたいになるんだよなあ」 と喋っていた。 ある意味すさまじい状態になるようだが、一応勉強とか暗記は一度寝ないとしっかり覚えないので、ちゃんと寝た方が良いみたいである。
今日はこの辺で