レッスン

かれこれ10年以上ピアノのレッスンに通っているんだが、数年前まではエレクトーンのグループレッスンもやっていた。
 グループに関してはまあ・・・よかったことも悪かったこともいろいろとあったところだが、いまいち覚えていない。 思いだせるのは俺自身がろくに練習もしていない上に、皆がうまく弾いているので「俺・・・邪魔なんじゃね? 皆の足引っ張っているし」と毎回泣きべそかいていたな〜。 
 俺以外皆女子だったのもあって一人だけ男っていうのが孤立したような気分になってしまっていたし、 まあ情けないことこの上ない。 
 度々「グループやめたい」と思ったが、先生も母も「ここまできたら〜」と励まされてグループのできる年齢ギリギリまでやったんだよな・・・。
 ろくなこともなかったが、最後のレッスン後にグループの仲間の一人に「雷光君にもあげるよ〜」ということで熊のぬいぐるみを貰ったが、家に帰った後になんでか号泣していたが、ありゃなんだったのかいまいちわからんな・・・。 おまけに俺のトラウマの原因になんか関与しているようだし・・・一度ぬいぐるみを貰った仲間に会いに行こうかとも思うのだった。
 今日はこの辺で