もさっとしている

 今日母とうちの校長先生がどこかで会ったらしく、その際俺の話になり、校長から「雷光君はもさっとしているからな〜」といわれたそうだ・・・。
 もさっと・・・goo辞典より、気のきかないさま。ぼんやりしているさま。ぼさっと。という意味だそうだ。 
 まさか校長にまで俺がもさっとしていると思われているのかと愕然とした。 雰囲気がもっさりしているからと両親他何名かに言われたんだが・・・とりあえずそのことについて考えることをやめようと思うのだった。 
 ともあれ、今年の終わりには受験がある。 俺もいい加減覚悟決めないといかんな・・。 あ〜だこ〜だ言ってもチャンスは増えないんだし、他人のせいにすることもできない。 結局のところ自分がどうすればいいのか分かっているんだから、ぐだぐだ言わずに実行すればいいだけなんだがな。 人間それができりゃあ苦労しないのになあと思うのだった。
 今日はこの辺で