死神だらけ

死神の精度 (文春文庫)

死神の精度 (文春文庫)

 伊坂さんの作品に一番最初に読んだのがこれだったんだが、CMにて死神の精度が実写映画化されるのを知り、「とうとうやるのか〜」と感心するのであった。
 原作はもともと短い話が数話入っている形になっているんだが、今回はそれとは別か、もしくは漫画『魔王』と同じ形になっているかのどちらかになりそうである。 黒い犬に関してはいたようないないような・・・いまいち記憶に残っていない。案外別の作品のキャラクターなのかもしれないな。
 そういえばここのところ伊坂幸太郎原作の作品が映画化したり漫画化したりしているが、『魔王』以外はまったくどういう出来栄えなのかさっぱりわからないな。 とりあえず『陽気なギャング』だけは見ておきたいと思うんだが・・・中々近所のレンタル屋では見かけないんだよな。
 今日はこのへんで