なんとなくやっている

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP

 一年ほど前、友人Fに勧められ、中古で買った(熱が冷めた頃だったので確か三千円前後だったかな)ものの、やっていてまったく熱くなったり熱中したりせず、「どうすっかな〜」とほったらかしにしていた。 ただ暇なときにダラダラと進めていたんだが・・・気づいたらクラスの連中は熱中しているのであった。
 とにもかくにも一番使いやすかったのがガンランスと部員Nとかに話すと「いやいや、普通それはありえねえから」と言われ、「いや・・あの一撃必殺が好きで仕方がない」と苦笑しながら話すのであった。
 それにしても・・・随分と周りはやり込んでいるらしく、俺だけ未だに村クエストすら完全クリアしていない。 というかまだ序盤である。 つい攻略本まで買ってしまった。 
 ゲームで熱中しないままっていうのは俺にしては珍しいんだが・・・やっぱ目標とかそういうのがないと面白みがないからだろうか。 昔wiz(ウィザードリィ)のGB版やっていて妙な空しさに襲われつつ進むものの、途中でやめてしまったし・・。 
 今日はこの辺で