滑って転ぶ

 今日の道場の帰り、気が抜けていたのか氷の上に足を滑らせ、「やべえ」と思い膝をついたのが間違いであった。 おかげで内出血になり、今後のことも考え湿布を貼っておいたものの・・・なんとも情けない。
 ともあれ荷物類を持っていたものの、無傷の状態であったのは幸いであった。 これで雪に落ちていたら目も当てられない。

 今日は卒業式があったんだが、どうにもぱっとせず、しんと静まった卒業式であった。 うちの高校はスポーツバカばっかりなんだからもう少しどんちゃんかましい方が良いと思うんだが・・・まあおかげで速く帰れたんだが、 それにしても「今の世の中はいろいろと疑って生きたほうがいい」というのが校長、生徒代表、卒業生代表と続くとなんともしょうもない気がするのであった。 
 今日はこの辺で