春も近い

 最近喉の調子が悪く、また鼻詰まりも起きている。 そろそろ花粉が近づきつつあるのだろう。 せめて俺が海外派遣に行く後で発生してくれて欲しかった。 毎度のことだが今年も花粉は凄いらしく、イネ花粉とはいえ気をつけねばいかんな。
 もともとハウスダストとかは平気なんだが、イネの仲間のカモガヤとかはどうにもダメで、眼が赤く充血した後、急激に痒くなったりと酷い目に遭う。 なのであっちに行っている間は花粉症にならないことを祈りたいが、なっちまったらティッシュ箱上乗せでどうにか過ごすしかないな・・・。

 それにしても関東方面は先日辺りで春が近づきつつあるとかニュースでやっていたが、この数日雪が降ったりしているうちの方はまだまだ春は遠い。 まだ白鳥もいるんじゃなかろうか・・・。
 寒さ対策はそれなりにあるが、ここのところ睡眠不足で眩暈じゃないが授業中気もち悪くなりかけたりと、結構まずい。 とりあえず今日はもう寝る。
 今日はこの辺で