もう寝る時間が遅いのは諦めているんだが、せめて深く眠りにつきたい。 そう思い枕に関してはいろいろといじってみたり叩いてみたりしているんだが・・・どうにも変わらん。 ひょっとして中の羽毛を変えたほうがいいのか、はたまた高さの問題か・・・。
 そういや最近はイラスト入りのが随分有名になってしまったが、抱き枕自体は実用的なんだよな。 腹が冷えたりとかする人や、横向きに寝る人なんかが普通の枕と一緒に併用すると暖かく寝れるらしい。
 イラスト入りに関してだが・・・俺としては微妙。 ただ持ってそうな友人を一人ほど知っているため、一度聞いてみてどんなもんなのか教えてもらいたいと興味新はある。 確かにアニメやら漫画やらは好きだが、どうも道具とかは実用性を重視するため、枕にイラスト入りはどうにも寝づらい上に洗濯せにゃいかんからめんどうそうなのが先にたってしまうんだよな・・・。
 まあなにより、これを同じ部員が某イベント時に「そこのブースの全部買ってきて(笑)」と頼まれた際に「抱き枕もなのか」と思い・・嫌な汗をかいたのを覚えている。幸い売り切れていたが、あのとき売れ残っていたらと考えると恐ろしくて仕方がない・・。
 今日はこの辺で