ワイン

 趣味で注文したものの本自体が絶版してしまい、ユーズド商品にて元値の2倍の値段になってしまった貴重な本である。 内容に関しては評価も高いのもあって非常に見やすい。 分かりやすく写真を入れるのも良い点であるし、大きさも普通の文庫本よりやや縦長のタイプ(バカの壁とかと同じ大きさ)であり、持ち運びも便利だな。
 一応半分辺りまで読んできたが、 随分と奥が深い話しがあり、面白い。あまり知らんかったが芋焼酎ってサツマイモを使っていると思っていたが、違うんだな。全く調べなかったし知らんかった。
 
 さて、今日母が「これ飲むか」とワインを少量頂いたんだが、全く酔わない。普通の人なら飲んでも変わらない量だとは思うんだが、俺自身は下戸なため少量でも結構くるんだが・・・今回は酔わなかった。ワイン自体アルコール度も低いからなのか、はたまた実験で失敗した飲み物を飲んで免疫でもついたのか・・・どっちでもいいが、明日か明後日貧血検査である。 よく考えりゃこれってまずいんじゃなかろうか・・。
 今日はこの辺で