マイナー

 今日セガの公式サイトを見ていてサクラ大戦のゲームがDSで出るとかなんとか書いてあったんだが、俺はサクラ大戦は一度もやった事がない。 友人Sはやりこんでいるようだが・・・。
 そもそもドリームキャストを買ったときも無難にサクラ大戦という思考が回らず、発売当初にあったソニックアドベンチャーにはまり、その後シェンムー一章を親子共に勉強そっちのけで本気になってやってたしな。次にやったのがシェンムー2章でこれが夏休み中ぶっ続けでやって、やっと終わり・・・最後にやったのがマイナーすぎてあまり知られていない「セガガガ」だったな。
 「セガガガ」はまあ・・・面白いゲームではある。 まさか主人公がセガの社員でいろいろと・・・まあ、ソフトのバグチェックやったりソフト開発のために仲間を探して交渉したり(戦闘には誰も手伝わないが)・・。 まあなにより通常攻撃が「説得」と書いてある割に「あの噂は本当だったんですか」とか・・うん。
 小学生だから笑いながらできたが、今考えると結構危ない身内ネタも多い気がするな。 バーチャのアレとかいろいろと・・。
 最近は中古でも随分安くなったと思われるし・・・まあ一息ついたらドリキャスで遊ぼうかなとは思っている。 なんだかんだでソニックの映像は秀麗の一言に尽きる。 性能もそれなりに良かったんだが・・・ソフトも少なかったのと、大人の事情が混ざって色々不憫なことになった分、色々考えさせるものがあったしな。
 今日はこの辺で