アルコールとスポーツ飲料は危険

 今日冬頃にしか売っていないチョコレート「ラミー」を食っていたんだが、 これに入っているラムレーズンで果たして酔っぱらうにはどれくらい食えばいいのかと一瞬考えてしまうのだった。 
 昔はこの味が嫌いで「なんで消毒液みたいな味が皆好きなんだろ」と思っていたが、 今でもあまり食ってて美味しいとは思えんな。 単純に俺の舌がお子さまだということだろうが・・。
 そういえばアルコールを飲んだ後にスポーツ飲料を飲むのはあまりよくなさそうだ。 まあスポーツ飲料は身体にすぐに水分を吸収させるわけで、アルコールの方も一緒に吸収されやすくなり、結果次の日がしんどくなったりするようだ。 まあもともと飲まないからいまいちわからんが、気をつけたほうがいいのかも知れんな。
 今日はこの辺で