メンテと重なる

 珍しくハテナブログのメンテの時間と重なりつつある時間帯にブログを書くことになったんだが・・・まいった。 いつもよりも変な緊迫感がある。

 

ザ・シューター/極大射程 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ザ・シューター/極大射程 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

 数ヶ月前の映画レビューに書いてあったのをレンタルビデオ屋にて思い出し、つい借りてしまった。
 中身に関しては最初の方と終わりのみ主人公が狙撃をやっているシーンがあるが、それ以外はろくに狙撃すらしていない。むしろ上層部の黒い話とか、メタルギアソリッドのような銃撃戦よろしくなことをやっていたな。 
 それにしても・・・タイトルに「極大射程」と書いてあるんだが、どこら辺が極大射程だったんだろう。 さっぱりわからん。
 ただFBIの新人の『ニックメフィス』の不憫っぷりには同情を覚えるのであった。 上には相手にされず同僚にはバカ扱い、あげく拉致され主人公に助けられるもその後は狙撃の技術を教えられるという・・・まあ良くわからんのが人生というのを表現したキャラだったな。 どちらにしてもあまりぱっとしなかったのが惜しいところだ。
 今日はこの辺で