学年末

 今回の期末テストで学校内での大きなテストは終了になり、評定平均をそれなりに取らないと推薦ももらえない。 そういう状態で何故か午後5時に海外派遣の説明会に呼び出され、とても不服になるのであった。 説明会が重要なのはわかるんだが、なんでこんな時期に、おまけに「おまえらも来い」と言っていた担当が「おまえら、赤点は取るなよ。 かっこわるいし重い気分で行かないといけねえからな(笑い)」と帰る際に話すのであった。・・・どうでもええのね期末テストと呆れるのであった。
 それにしても・・・職員室に「花より男子」の巻とか少女漫画が積んであるスペースがあるんだが、あれは一体なんなんだろうか。男の比率の多いスポーツ関係の教員が揃う机付近のため、その異様さが際立っているんだが、明らかに私物である・・・一体誰のなのか気にはなるが、黙っていようと思うのだった。
 今日はこの辺で