担任

 学校にて、来年の担任の候補が「T先生、副担任がA先生という組み合わせが最悪だ」と喋る連中が多く見るようになったんだが、俺の知る限り両者ともおっかなくもなく、それなりにまともなことを話していそうな人である。 強いていうならA先生の外見は公務員のような風貌であり、ああいうのが苦手なのかもなと推察はできるんだが、T先生は色の黒い風貌、生徒に対してあまり威圧感もない。 なにが最悪なのやら・・・。 話しがくどいとか説明がいまいちわからんとかだと流石に困るが、見ていて「叱られるのがやばい」というのが多そうである。
 しっかりとした理由で叱られるのなら文句は言えない。むしろ言ってもらった方が結果的には良くなるんだが・・・うちの高校の場合しょうもないことで叱られるケースがあるから、どうともいえないな。 
 最近友人に「叱られるだけなら楽じゃん」と言われたが、殴られて終わるならまだいいと思う。 精神的にえぐる正論を延々と語られ、反論も正論で潰され、逃げることもできないのはつらいいものである。
 今日はこの辺で