製造過程

 今日、先生の都合により自習の時間があったんだが、監督する教員もいないため数名がグループを組んで世間話などをしているのであった。 その中で女連中が近づくバレンタインのことで話していたんだが、その中の一人が「手作りはありえねえだろ。 大体あんた手の汗入ってるかもしれないんだぜ」と発言するのであった。
 手に汗をかいてまで作る手作りチョコレートってあるんだろうかと疑問に思っていたら聞いていた男が「いや、俺も考えたが別にあまり関係ないだろ」と突っ込みを入れ、さらに話は展開されるかと思ったらくいものの話に変わり、何故か餃子とかカレーの話になっていった。
 それにしても、チョコレート菓子ならまだしも手作りチョコレートで汗をかく・・カカオから始めるならまだわからんでもないが、聞くかぎり普通に市販のチョコを買って溶かして型に入れるか、アーモンドなどを入れたりするというだけである。 どうやったら手に汗をかくのか是非とも見て見たいと思うのだった。
 今日はこの辺で