調整が難しい

 ここのところ従妹の方のWiiが調子が悪く、ゲームを再生していると砂の粒が入ったような音が本体内部から聞こえてきたり、OPのシーンがコマ送りになったり、ひどいときには「エラーが発生しました」と表示されたりと、一年近くでこれかよと思い仕方なくチェックをしてみるのであった。 軽く全体を掃除し、一度全ての接続機器を外してからもう一度着けてみた。 結果問題だった点は全て解消され、一段落はするのであった。
 それにしても、今回こうなった原因はコンセントに繋がるコードだと思われる。 WiiのコードはGCのと同じタイプなんだが、いかんせんでかい部分(多分重要な機器なんだと思うんだが)があり、邪魔だったのでwii本体を設置する台の真下におけるようにしたんだが、若干コードがねじれてしまった。 多分それが原因である。 それにコードの寿命を縮めてしまった気もするが、まあそのときはそのときだ。 どうにかしてみればいい。
 今日はこのへんで