足だけでかい

 最近冬靴(30センチ)を履いていて靴擦れをしてしまった。もうこの靴が限界とはまったく思わず、またまさか30センチ以上大きなるとは俺も思っていなかったため、血だらけになりながら家に帰るのであった。 足のサイズに合わせて身長も大きくなると聞く。 その割に俺より足のサイズの小さい親父に身長が負けているっていうのは不条理としか思えない。 
 というか足のサイズで30以上って売ってる店少ないんだよな。母親なんぞ笑いながら「もうこりゃ草鞋でも作って履けば〜」とのこと。 うちの県で草鞋なんぞやったら足が壊死してしまうがな。
 それにしても、今の足のサイズを昔の言い方だと大体12〜3文程度らしい。あと6センチほど上がると16文になるが・・・でかくならないで欲しい。 もうギリギリである。
 今日はこの辺で