ストーブ

 うちの高校は教室内に暖房が配置されているんだが、いかんせん寒い。 なので昼休みになると暖を求めて何故か暖かい図書室に入り込む学生がこの時期は増えるんだが・・・それ以上に職員室と科学部の用具室は暖かい。 というか昼休みに行く都度にラーメンの香りやらカレーうどんやらの匂いが入り混じり、ここ最近はお菓子まで置いてあり随分と快適な生活をしていらっしゃるようである。 正直羨ましい。 なによりコーヒーと紅茶のブラックがうちの部にも欲しい。 
 ともあれ、うちの部室もそれなりに暖かいんだが用具室入り口にストーブが置いてあり、担当教員がいつも使い、挙句着けっぱなしなため部室以上に暖かいんだが・・・古いタイプのストーブであり、いっそのことやかんでも乗っけて甘酒でも飲みたい気分になってくるんだが、どうにも昼では地学の先生が大抵いるため、異様な威圧感があり中々入れない。 
 今日はこの辺で