チョコレート

 先日従妹の家にて置いてあった漫画雑誌を読んだところ、「来月はバレンタイン〜」という内容でのちょっとした話が書いてあり、暇だったので読んだところ、『チロルみたいな感じのチョコレートの上手い使いかた』という点に関して不覚にも感心するのであった。 なるほど友人関係の男に「本命」とか言っといて中身がチロルという軽い印象を与えつつ、後になって「あれはマジなのか・・」と相手に自分を意識させる。 上手い方法である。
 それにしても、バレンタインの時期はデパートなどではあまり見ないチョコレートが販売されていたりする。 俺も昔何が中に入っているのか忘れたが見た目が赤い生チョコを食ったことがあったが、あれを食べる以前に「なにをどうすりゃこんなもん思いついたんだ・・」と深く考えた。 味に関してはいまいちだったな。 普通の生チョコ食ってるほうがお金もかからないし。 
 そういやその時期のチョコレート用の材料(オレンジピールとかあたりだろうか)は結構種類が多いらしいし、一度は買いに行ってみたいものである。
 今日はこの辺で