見る目なし

 今日も感染したらやばいということで学校の講習を休んだんだが、一昨日からN先生から電話がきており、用件の内容を聞いたところ「おまえ、海外派遣のやつ受かったから、紙とりにこい。 宿題もあるからな」ということであった。 内心まったくうれしかねえんだが、どちらにしてもゆる〜くあっちに行って変なモノ目当てにうろつこうかなと思う。 
 その後、冗談で道場仲間のMに「や〜俺コミケ行ってくるわい 知らんかもしれんが」とメールを送った際、「いつ、いくんだ」とメールが送られ、なので「なんか同人誌とか出すのか」と質問したところ、「いや、買い出し頼もうかと」と返答。 この時点でもう嫌な予感はしていたんだが、ともあれ「おま〜行ってる日にメール送るなよ。きつい」と返答すると「ん?ンな暇ないっしょ。年末年始は稼ぎ時だからな。2、3日には遊びに行くけどな、まああったら頼むよ」と返答されるのであった・・・まあ、なんというかスポーツとゲーム専門の奴と思っていたんだが、予想外にすごかったというか、普通に考えりゃこいつの兄弟もオタクだったことを思いだし、己の見る目の無さを自覚するのであった。まあ遭遇するとは思わんが、遭わないことを祈りたい。 次に何をネタに爆笑されるのか恐ろしくて敵わん。
 今日はこの辺で