ノロ

 一昨日の病気(多分ノロ辺りだと思われる)から大分調子も良くなったんだが、まだ菌が残っており感染力も強いため学校にも行けそうにない。
 昨日はクリスマスを感じることなく親父が勧める映画「ジャズ大名」の素晴らしさを感心しながらちびちびと男山入り甘酒を飲みつつ、テンションが入った辺りで残っている宿題の一部をガリガリと行ない寝ていた気がする。
 ジャズ大名はぶっちゃけるとバカ映画である。まあないように関しては江戸時代黒人数名が日本に流れ着き、ジャズをやっているうちに段々皆はっちゃけていくというものなんだが、どうにもこのしょうもない感じと、何でかやたらと有名な人物(タモリなど)が出演しており、最後に至ってはやりたい放題感のあふれる感じで終わっている。それにしても「日本の夜明けじゃあ」って喋るシーンがある聞いたんだが、どこにもなかった。ありゃ記憶の改竄だろうか・・・。
 今日はこの辺で