ネタではないと思うが

 発売日から少し遅れて購入し、ぼちぼちやって今日やっとこさクリア。 やっていて思ったんだが、どうにも最終話が近づくにつれだんだん「これ、ラ○ュタか?」と嫌な予感を感じつつやっていたんだが、どうにもあの大陸のデザインといい親玉の行動がム○カみたいなことはしているし・・・、終盤の敵がだんだんアレに見えてきて何か別の方向で楽しむのであった。
 まあそれはともあれ、今回も前作に比べてどこがどう良くなったのかいまいち分からんかったが、相変わらず安定しているものであったが・・・何故これは2バージョンあり、それぞれセーブデータを作れるようになっているのだろうか・・・。 友人Aはやりこんで両方にデータ作ってやっているようだが、やはりそういう人向けか、兄弟とかでやるとき用なのだろうか・・
 今日はこの辺で