腐った知り合い

 先日知り合いのSに「コミケ行ってくるわい」と冗談でメールを送った所、数十分ほど経って「へ・・・?」という安直な返答が来たので、再び「コミックマーケットに行ってくるのだが・・・なんだ、なにか販売するのか?」というメールを送るも後半のはスルーされ、どんなのが出るのかと言われ、「二日目は本当におまえら向けだ。 リボーンとか銀魂は随分あるな」と返答後・・・異常なハイテンションがメールの文章からも分かるほどであり、「試しにここでこういうのがあると書くとどうなるか」ということでSのツボの「ムヒョとかはあるだろうな」と送っただけで「たはぁ、マジすか。 こうなったらもう行くしかねえええええ」という内容が送られ、日付を聞かれたので日付を返答したところ「頑張ればいける」と返答されるのであった。・・一応初めて行くのだから、まんがいちなにかあったらヤバイかなと思い「助言だ カタログ買うか、持ってる人に行って見なさい。 それとできれば何度か行った事のある人と一緒に行くのと、最低限のマナーを教えてもらえ」と教えるのであった。その後「いよっしゃぁぁぁ 頑張るぜ」と返答されるのであった。
 それにしても・・・なんでここまで元気なのやら、これが人による違いなのか、はたまたプラス思考のなせる技なのか・・どちらにしても、あの異様な活力は本当に感心するが・・・もう少し別の方向でその努力をしたら・・・と自分にもいえることを思ってしまうのだった。
 今日はこの辺で