そういやすっかり忘れていた

 一応今年は冬に東京までゆったりと行ってこようと思います。 まあ、コミケですが。
 そのためにカタログを購入。 今回は前回の「分厚い雑誌本」ではなく、CD−ROMタイプの方を購入してみたが、俺としてはこっちの方が軽いし便利だし値段が手ごろ、印刷機さえありゃぁこっちのものだと思うのだが、oojiji氏曰く「え〜あの分厚い雑誌でにやけながら読むのが楽しいんじゃん。 何よりあれにつく地図が重要なんだし」とのこと・・・雑誌版は売り切れでしたがなにかと思うのだった。 いやまあ気持ちは分かるのである。 「アニメはリアルタイムがいい」とかいう程度のことなんだが、とはいえあの思い冊子持って動くのはちょっとしんどいのである。
 話はもどして機能的にはいまのところ便利なんだよな。 強いて言うならブースを見るのがややめんどうな程度である。 それ以外は・・・まあ、おいおい慣れればいいかなとおもう。
 今日はこの辺で