色々と古いか

 最近思うんだが、 DSのソフトをテレビでできるようにする機械ってあるんだろうか。 数年前にはSFCでGBのソフトを『スーパーゲームボーイ』に差し込んで遊んだりしていたが・・・ 実際GCに変わってからはディスクが基本となり、N64の時みたいにはいかないんだろうが・・・。 
 そういや携帯ゲーム機も通信ケーブルとか乾電池も今は必要がなくなったんだよな(チョット前のやるときは使うが)。 昔はよくポケモンとかで電池切れになって悲しい経験とか、交換しようと思ったら乾電池の予備がなくて一日できなくなったり・・・通信ケーブルも昔は色々あったんだよな、GBでは使えるけれどカラーになると何故かケーブルの穴と接続できなかったり。 今だとDSとDSLiteだと充電器の接続用の穴が違うため、 そのまま充電できないとかだろうか。 ちなみに何故かDSとGBASPの充電器は同じタイプのため、充電も可能なんだよな・・だから中古で買って使えるってのもある意味DSのメリットなのかもしれないな。やらんけど。
 今日はこの辺で