最近副担任が生後7ヶ月程度の猫を飼っているとのことで、「可愛くてたまりません。 ですが2時間程度で凶暴になり、家族で囲んでいじるので全身傷だらけですよ」と授業中に話され、「そりゃぁ2時間もいじられておまけに囲まれて身動きが取れなくなったらキレるわな」と思うのだった。 あまりいじられすぎると禿げるんじゃないかとも考えたが、まあそういうわけでもないだろう。
 そういや俺の親父も若い頃猫を家に入れていたが、親が猫嫌いで色んなモノを猫に投げるんだが、見事にかわされたり、逃げたりしていたらしいが、それも猫にとってはいい経験であったなと語っていたが、噛まれたり爪で引っ掻かれたりされたという話しは聞かず、「朝にあいつらが顔舐めてくるんだよな・・・」と微妙な声音で喋っていたが、 多分魚臭かったんだろうなと思うのだった。  
今日はこの辺で