反省しても直らない

 今朝時計のアラームを入れ忘れ、いつもより一時間ほど遅い時間に起床し、自分の寝る時間の遅さに反省し、「流石に早めに寝るかな」と思ったんだが、大量の雑誌という欲望に負けて読み耽ってしまい、今の時間辺りになってやっとこさ切り上げるのであった。
 しかしこればっかりは何度やっても治らんな・・やはり自身にとって失敗してショックとかデメリットが発生しているっていう実感が足りないか、自身の欲望に対して素直なのか・・・。 どちらにしても後ろから蹴り入れられても文句が言えんな・・・。
 かれこれ何度も考えたり試したりはしているが、やはりどっかで踏ん張る努力をしないとこのままズルズルと生活しそうである。結構効果があったのはいつもより早く起きるってのが良かったが、アレもいつまで続くかわからんしな・・・良い対策でもありゃいいんだが。  
 今日はこの辺で