缶スープ

 先日『暴君ハバネロ旨スープ』という缶スープをノリで買ってしまい、「これで激辛ならきついな・・」と思いつつ飲むも、少し辛く飲みやすいトマトスープのような、スナック菓子のハバネロをスープにしたような味であった。 ただ半分ほども飲むと流石にしんどくなり、これ以上は飲めんなと思いギブアップし、ひとまずテーブルの上に置いておくのであった。 その後母が勝手に飲んだがそれなりに飲めたようである。
 スープ類は作ったことがないためいまいち分からんが、どうにも粉末スープのコンポタとかポタージュとかは底に塊が出来てしまい、飲んでいて味の濃さに辟易していたが、アレッてどうすりゃ無くなるんだろ・・。
 今日はこの辺で