ロボットモノ

 今日『天元突破グレンラガン』を第12話からみ始めて(それ以前は前に見たため)最終話まで見るのであった。 
 いやはや、第一部の『明日の○ョー』の最終回とか、 最後の『宝島のような終わり方』とかもさることながら、最終話から4話前までの怒涛の熱い展開や、名言の嵐は素晴らしかった。 もう後半の面子のほとんどとアニキの名言は最高である。
個人的に後半のヴィラルがかっこよくてしかたがなかったな。
 とはいえ、本当にきれいに終わってよかったなと思うのだった。 俺の場合GAINAXと言われると『彼氏彼女の事情』という方が頭に出て来るんだが、このときはEDテーマを井上陽水だった。 内容に関してはギャグだったので面白く、また子どもの俺には「うはあ・・・高校生ってこんな感じっすか」と絶望していた気がする。 ただ最終回に関してはいまいち分からない終わり方だったため、少しばかし残念に思っていたりする。 
 そういうわけで今回の終わり方はすっきりしていてよかったと思うのだった。
 今日はこの辺で