ジャージ

 最近外出の機会もあったり、某文化祭の際に「ここでやらなきゃ男じゃない」というノリで『萌』と書かれたジャージで遊びに行ったりしてジャージの使用頻度が高くなってきている。 
 うちの高校のはホックとか使うタイプではなく上から着用するタイプで、使用していて唯一の救いが「卒業してからでも普通に使える」という点だろうか。 今まで小中とドギツイ(安全のためなんだろうが)緑色であったため、今回の紺色を基調としたジャージは結構ありがたいものである。これの他にそれぞれの部が専用のジャージやTシャツを所持しているが、アレは服を統一して士気を上げたりするのに使われると聞いたが、実際どうなのやら・・・。 
 そういや毎回体育の授業の都度自分のジャージ(恐らく洗濯してない)をまず嗅いでから「くっせえ」と叫びつつ着て授業に向かう女子しか見たことがないんだが・・・あれらはいつ洗濯しているのだろうか。 せめて一週間に一度は洗ったほうが無難である。
 今日はこの辺で