携帯も進歩する

 今日母がauの携帯を新規購入をし、色々といじってみるのであった。 
 使ってみての感想だが、待ちうけ画面が俺のより結構広く、内蔵されている音楽を聞くだけでも音質は十分ある。 またマイクロminiSDを搭載しているため俺の使っているminiSDとの互換はないな。 それとオーディオコンポと繋げるために裏側に窪みみたいなものがあり、これは掃除するのが面倒そうである。
 元々俺はauではないため全く分からんのだが、内部のプログラムでFMラジオが聞けるっていうのと、これはサービス(契約する)だが一年経つと電池パックが貰えるという点が実に素晴らしい。 ぶっちゃけラジオと電池パックのサービスだけ俺のにも搭載してくれねえかなと思うのだった。 
 そういえば今回は入れなかったがマイクロminiSDなんだが、どうにも750MB程度のと1GBの価格の差があまりなかったが、アレは一体どういうことなのやら・・。
 今日はこの辺で