面接

 今日海外派遣の面接とのことで、放課後面接に呼ばれるまで会議室に待機するよう指示を出されるのであった。 その際全く顔すら知らん同学年の女子に「あ〜あたし海外派遣行きたくない〜クラスに戻りたい」と分からんでもないのを軽く相手しつつ「まあ、逃げれるだけいいじゃん」とついポロッと言うのであった。 
 そんなことをしつつ面接を受けに行き、大抵よくある質問(アメリカに行ったら日本のどのようなところを伝えたいかなど)をされ、その際「あなたが最近読んだ本で一番印象に残ったことは何ですか」という質問に「空色ヒッチハイカーという本の『出来るからするんじゃない、やりたいからやるんだ』という言葉が印象に残りました」といったんだが・・・まあ小説自体は面白かったんだ。 上の言葉なんか全く出ていないがな。
 今日はこの辺で