酔っ払いと

 今日道場遠征とのことでM市に昼頃から向かい、宴武をした後、打ち上げ会に呼ばれ、愉快な宴会に巻き込まれ 夜の8時30分に帰るのであった。 

 宴会の場は居酒屋であり、主に 串カツ、マグロと白身魚(分からなかった)の刺身、ギンダラの鍋。 鮭といくらの紅葉漬け、 海老と帆立のチーズ焼き(らしきもの)に、「すいません。ご飯ください」と言ってわかめご飯を貰うのだった。
 なんだかんだ言って魚貝類も大分食えるようになったらしく、紅葉漬けやギンダラの鍋(少量だけだが)は美味しかった。 ただ刺身は食っていてどうにも美味しさがさっぱり分からなかったな。
 その際お酒を飲んでいる連中は皆ゲラゲラ笑いながら飲んだり騒いだりしており、ある程度食って暇になった俺は宴会にいた子どもと共に「スーパーマリオ」のDSをやり、なんだかんだでラスボスのクッパまで倒してしまうのだった。 しかし昔に比べると随分ステージが簡単になったような気がした。
 今日はこの辺で