もう少しスキルが必要か

 前回ボイスレコーダーOLYMPUS Voice-Track V-13)を買ったと書いたが、ある程度使えるようになってきたな。 ただ使っていて分かったがどうもマイクが僅かな振動も記録してしまうため、服の上からとなると一度録画した後、軽く調節した上でないと雑音まみれで話している内容がさっぱり分からん。  まあマイクの位置を考えると仕方がないんだが・・。
 反面ある程度水平な場におけば音質は十分である。 ただ何曲か試しにレコードしてみたが、やはり曇った音になってしまうな・・・使っているスピーカーが古いのもあるかもしれんが。
 しかしイコライザの機能がないと使いものにならないなこりゃ。 基本的に500Khz〜18Khzをいじっていれば大体は良くなるが、ある程度調節をすればより良くなると分かると妙に懲りたくなってしまうな・・。
 今日はこの辺で