騙される

 今日図書室のパソコンをいじり「お勧め図書」というのを見つけ、なんとなく開いて見たところ『空の境界上下』とかかれており、場所まで明記されているので探してみたのだが・・・ガダラの豚のハードカバー本と京極夏彦の本があった。 が結局本題の空の境界はなく、そもそも講談社ノベルスをうちの高校は一度も入れたことがないのを思い出すのであった。
 それにしてもうちの高校のパソコンは規制はいまいち分からないな。 こちらでは漫画は読めるのにパソコン室のは規制がかかっていて読めなかったりするくせにフラッシュはみれたり・・。 会議で教員が一箇所に集まっている状態で職員室にカギを閉めるのにその隣の印刷室の鍵をかけないでいたりしていたこともあるし、存外適当なのかもしれないな。
 今日はこの辺で