へえとしか言いようがない

 前々から知ってはいたが最近の学校はゲーム機を持ってくるのもバレなければ問題ないらしい・・・別にやってもいいんだが、せめて部室以外の場所でやってくれる程度のケジメは見せて欲しいんだよな〜。 と思うのだった。
 実際子どもの面倒を見たりしていると何度か「宿題やったんか?」とか「おまえな・・・もう少しやろうよ。」とか後で考えると自分にも突き刺さることばかり言ってしまうんだが・・・せめてそれくらいは理解してもらわないとどうしようもないんだよな・・・。 
 ある程度ケジメをつけないとこういうのはすぐ腐っちまうため、制限は多少なりにつけないといけない。 ただ「やることもしてねえのに口だけが達者なのはいらねえ。結果がすべて」ってのを自覚しないといかんのだが、最近は俺もそういうところが抜けているのかもしれんな。
今日はこの辺で