学園長の思いつき

 今日部活にて「ホバークラフトを自作しよう。 材料の準備はおまえらが入手し、費用は出さないから。 それと・・・発展させた奴にしろよ」ということを顧問から言われ「こいついっぺん地獄みねえかな」と素で思うのだった。 俺が始めて聞いたときは「ホバークラフトやるから。 送風機が必要なんだよね」といい、 色々調べて金がかかることが分かり、上のようになったのだが・・・作り方だけでどうしろっつうのかと。 面倒事は俺に押し付けて自分だけは甘い部分だけっていう気がするから余計にいらっと来るんだろうが、 ともあれこういう大人は不本意だがいるのは事実であり、 なんで俺がそんな奴のをやらないといけないという義務もないんだが・・・デメリットがかかるのが目に見えるため、ある意味仕方のないことである。 なにより「なんだよ〜やれって言っただろ」とか言う顧問が想像でき、後でまとめてやるという悲惨な事態を回避したいのもある。 というより、 何で顧問が言いだしっぺなのにやんねえのか不思議である・・・。 
 今日はこの辺で