緑の野菜

 今日「糖度を発酵で上げてみよう」という名目で 緑色の野菜ジュースとラフランスの炭酸飲料水を半分にした後、ドライイーストを少量入れ、軽く振った後、ガーゼがないことに気づき仕方なく高級ティッシュペーパーを生物室からくすねて貰ってゴムで縛る・・・という一連の作業をしたのだが、 いやはや、これは以前葡萄のジュースから試してみたんだが、二日目は凶悪な臭いを発していたため、念のため「自然科学部の実験で使います」と紙をのっけておいたんだが、まあ異臭騒ぎにはならんだろうが、呼び出されて怒られるときの説明をちゃんとしないといかんな・・・。
 それにしても、緑の野菜ジュース(モロヘイヤ入り)を先日購入し、挙句試飲してみたのだが・・・思ったよりは不味くない。むしろ赤い野菜系統のジュースよりは俺はこっちの方が飲みやすくてよい・・・若干すっぱいような気もするが。 ともあれ思ったよりも味が凄まじくなく、これだったら青汁に砂糖をぶち込んで作るべきだったと思うのだった。
 今日はこの辺で