とりぱん(3) (ワイドKC)

とりぱん(3) (ワイドKC)

 読了。 相変わらず読んでいてまったりするので一息には丁度良い気がする。
 
 話と関係ないが、沿岸での鳥の餌やりは程ほどにしとくのが無難である。 一時期大量に餌(恐らく食パンとかだと思う)を与えている知らない誰かが放ちまくった結果、数十羽のウミネコが飛び周り、糞は撒き散らすわ微妙に低空非行だったりとわりかし危険だったりする。 そういえば今年は浜で泳いだ際岩壁で鳶を数羽見たが、あんな所で食いものにありつけるのか不安だな・・。
 そういえばうちの小学校は自然が豊かなのか俺の年では蛇と雀の子どもとかが見つかったり、鴉の子育てが最初から見れたりしていたが、いまもそうなんだろうか・・・。
 ともあれその小学校の頃は何故か白骨化した鴉の死体をグラウンド掃除で見つけたり、紋白蝶とかの幼虫をさなぎまで育てるも全滅させたり、遠足で抱っこさせてもらったウサギに噛まれたり・・・生傷は絶えなかったような気もするが、まあ楽しかったんだと思いたい。
 今日はこの辺で