ドグラマグラかいな

 今日県進学模試があったのだが、初っ端のテスト終了間際にいつもの腹痛に襲われ、しかたなく保健室に向かうのであった。 ・・・・その後、説明する私にもどうにもさっぱり分からんのだが、腹痛により保健室に入り、保健医事情を軽く説明していると何故か「あんたさ、年上に向かってその言い方は何? 休めさせてもらう分際でそういう態度はどうかと思うよ。」といわれ、「わ〜いつも仕事してねえくせに何言ってやがんだよこのやろう」と思いつつ「すいません」と返答するも「そのすいませんに誠意がないのよ。 あんたおかしいよ。 そういういい方はやめたほうがいい。」とかなんとかどうでもいい説教を一通り喰らった後、「はあさいですか、ともあれ真面目な話、この後調子よくなったら戻ってテスト受けれますかね」と言うと黙った後要約すると「それは無理だし、別室とかも無理。 出来るんだったら今テスト受けないとダメだね」と言われたんだが、残り一分程度であり・・・久々に全速力で走りました。 おもっそ腹痛もありました・・・一応最後まで頑張りましたが・・・教員以上に保健医にここまで言われたのは私としても始めてであった。
 保健医いわく私の極めて平坦な言い方が大変気に食わないらしく、年上を敬うのが常識、おまえはその常識から外れていて頭がおかしいんじゃないのか と言われたんだが・・・。 どうにもたった数ヶ月学校で会う赤の他人に「おまえはおかしい」って大人というか教員としてだめなんじゃなかろうか・・。 はあ、実績とか以前にこんな風にバカなこと言われても困るんですよ。 そもそもこの人俺が腹痛で行く都度なんかいちゃもんつけてくrんですよね。 なのに保健便りでは「心と身体のケアを・・」と。
 ともあれ、流石に「おかしな人」と言われたのは久しぶりだったが、なんか空しいもんである。 意味もない年齢が上であることにプライドを持って何が楽しいんだか・・。
 今日はこの辺で