どんな所にも愉快な奴はいる

 先日道場にて道場仲間のKと稽古中、「や〜うちの学校の文化祭は固くてだめだ。」と愚痴を零したので「まあ・・・もう少し経てばもっと自由にやれるんだから我慢しろや。」と返答、すると「ああ、 ただ・・うちの部活動に科学技術部通称カギ部というのがあるんだが、その部の部長A君が昼休みに体育館でデジモンアドベンチャーのOP『バタフライ』を流しながら熱唱していたよ。 その後アンコールがあってステージに上がり、スポットライトを浴びた。」とにこやかに話されたので「そいつは世界を楽しんでるな〜。貴重だからそいつとは友達になっとけよ。」と教えつつ、またどうでもいいような話を続けるのであった。
 Kというのは俺より歳は低いんだが、年齢差を感じず友人と同じ感覚で話してしまっているが・・・つまり精神年齢や知識が友人達と同じくらいってことなんだろうか・・。
 
 今日はこの辺で