煮干

 今日ピアノの先生と対談し、その際「味噌汁に最後まで煮干を入れるなんてありえないですよ」と言うと「あ〜 うちはそうだわ。いや、私臭みとかわりと我慢できるから、それに魚は脳に良いし・・。 まあ男ってのはそういう所気にするんだな〜」と返答され内心「いやいや、普通気にするだろ。 臭みがバリバリでるじゃねえかと。 いやそれ以前にそこに男とか女とか関係ねえんじゃないかと・・・」とも思ったが、その後「まあ、うちの母さんもそうだしね。 血あいはやらないし腸も入れっぱなしだしね〜」 とおっしゃられたりと・・・なんだかなと思ったりするのであった。
 良く分からないんだが内陸系の人と沿岸系の人って魚とかの臭みに対して免疫とかあるんですかね。 元々俺は魚はあまり食べない人なんで分からんのだが・・。ともあれ臭みくらいは出さないようにしてほしいものである。  
 今日はこのへんで