動物

 今日から26日まで動物愛護週間というのが日本ではあるらしい。 えてして動物愛護とか言っていたりするが、実際のところどういうのが愛護っていうんだろうか・・・ペットを飼ったことのある人なら分かると思うんだが、大抵動物の面倒は飼い主が見たりするし、ハトなんかに餌をなんとなく与える奴もいる。 そういうのは本人からすれば「普通」のことなわけで、じゃあそれ以上のことをせにゃいかんのか、ついでにいえばその週間だけやっておくっていうのもそれはそれでひどいような気もするな・・。
 まあ実際そういうのを意識してやっている人は少ないだろうが、実際のところ基準でもあったらみてみたいものである。
 今日はこのへんで