問題は多い

 やれやれ、明日から部活が再開するのだが、恐らく今後は俺か部員N、もしくは部員K辺りが部長をすることになるのだろう、先輩いわく「ちゃんとしないとアイツラの面倒は見切れないぞ〜」と言っていたが、実際のところ大人数の割に長期的にやる実験もないし、新たなことに挑戦しようというチャレンジ精神もない、 ついでにやる気がない連中もいるだけで士気が下がるのは困るので「やる気のある奴だけでやる。やる気がないならこなくていい」ときっぱり発言せにゃいかんな・・。 顧問が色々言いそうだが、この際どうでもいい。少々きついが、現状の問題点は顧問が兼業し、大抵来ないくせに色々言ってくる点と何も案も出さず文句だけ垂らす『指示待ち』人間の扱いなどか・・。 ともあれ部長が俺にならないときは好きなように自分の趣味の実験をやらさせてもらおう・・。
 今日はこのへんで