雨天による延期・・

 雨天により今日もテストが延期になってしまい、「今日も勉強してください」と担任に言われ、仕方なく古典と家庭科の二教科を合わせて4時間ほどやったのだが、さすがに疲れるのであった。 
 どうにもここのところ続く雨により土砂崩れは発生するわ従妹の学校は避難所になるわ、場所によっては床下浸水以上の酷い状態になっているとか・・・ともあれこの現状は大人の事情(授業日数とかそういうのだろうが)がピンチなのか「明日はテスト後普通に授業します」と相変わらず担任が言ったりしていたな。 他の日が裂かれることがないといいんだが・・。
 しかし教師も色々である。 実際のところ良い先生ってのは当たり前だが少ないし、相性とかもあるんだろう。 I高校のメリットは「先生よりも頭の良いクラスメイト」が集合しているため、もっと分かりやすく学べれるとこなんだよな・・・。 うちの高校のメリットは気楽な校風と距離の短さだけだったり・・。 実際家に帰るのが早いってのはなんだかんだでメリットだったりする。 ただ個人的には物凄い奴か凄いバカを見れると期待して入った節もあったり・・。実際一人睡眠時間2〜3時間の早死にロードまっしぐらな者がおり、あるいみ期待どおりであった。
 今日はこの辺で