マッドというかなんというか

 今日友人Aと『マッドサイエンティスト』について色々と話したりするのであった。実際のところマッドサイエンティストで有名なのが『二コラテスラ』だったりするんだが・・どうもA曰く『アニメとか漫画とか小説類の科学者って皆ぶっ飛んでる奴多いよな・・なんでだろ?』と聞かれ、「いや・・・まあ普通の科学者じゃあつまらんだろ?やっぱ天才とかそういうのはどっか危ないネジが一本抜けてないとつまらんじゃないか」と返答したりするのであった。
 そもそも俺自体物理学の本当の凄い人の解説は一度しか聞いた事がない(残念ながら難しくて途中で眠ってしまったんだが・・)。 確か親父殿に「行け」と命令されてせっかくの休日なのにと渋々行き、道中母の運転にて車の半分が浮くという恐怖の高等テクニックを見せられたのを覚えている。 おかげで精神的にまいってしまったんだったかな・・。
 今日はこの辺で